接骨院なら下吉田駅徒歩8分のワンヤ接骨院・鍼灸院

孝道塾杯及び年間報告会 令和2年12月19日    孝道塾柔道場

/

毎年恒例の孝道塾杯学年別優勝大会を行いました。

コロナウイルス感染拡大を鑑みギリギリまで保護者の皆さん、指導者の先生方と話し合い

今年一度も試合が出来なかった小学生の為に感染対策を徹底し行いました。

まずは体調不良の問診。

検温・手指消毒後、小学生だけが入り選手宣誓と試合の説明だけの開会式。

学年別に待機し、少人数で道場に入り試合開始。低学年から一試合づつ行い、試合ごとの消毒

マスクをしながらの試合、また換気の為に四面にある窓を全開し換気扇もフル稼働!

選手以外はみんな寒いね~(-_-;)

※孝道塾杯ル-ル説明……まず、技で投げても気合がなければ技の評価はワンランク下がります。

元気がなければ勝てません(笑笑)

 

各学年優勝者

  一年生の部  小林耀真

  二年生の部  前田 尊

  三年生の部  大熊光冴

  四年生の部  天野貴博

  五年生の部  岡あやの

  六年生の部  勝又美涼

  中学女子の部 丹沢真奈美

  中学男子の部 河西光貴

  最優秀選手賞 河西光貴 

やはり試合ではみんな普段見せない表情で全力を尽くしてくれます。

小さい選手が大きい選手に果敢に攻める姿や、中学生の迫力ある試合は感動を呼びます。

そして最優秀選手賞は「もし開催されていれば全国中学校柔道大会に出場していたであろう」

河西光貴が受賞しました。おめでとう!

 

そしてここからは子供達へのサプライズ!いつもは試合終了後に年間報告会とカレ-パ-ティ-ですが今年はケンタッキーフライドチキンセット・ケーキ・ミスタードーナッツお菓子・ドリンク等々ご父兄やいろんな方々からの差し入れがお土産です。参加賞には今大人気の鬼滅の刃キャラクタ-の折り紙(非常にクオリティーが高いです!)を仙子先生が用意してくれてみんな大喜びでした。

 

 

この日、開会式でサプライズで昨年頂いた小生の七段昇段のお祝いと帰一精錬賞受賞を祝って頂きました。コロナ禍での祝賀会は出来ませんでしたが、子供達から心のこもった日めくりカレンダーと還暦の赤字で刺繍した柔道着と黒帯を頂きました。

(;´・ω・)ウッ…感動です。ありがとうございました!

 

 

 

来年はいろんな試合が出来ますように

いろんな方々と合同稽古や遠征などで交流が出来ますように

みんなで感染に細心の注意を行い頑張っていきましょう!

指導者の皆さん、保護者の皆さん今年もご協力ありがとうございました。

 

Recommend Post おすすめの記事

第44回全国少年柔道大会山梨県予選会            令和6年3月17日小瀬第二武道館

第21回山梨県少年柔道選手権大会兼第27回会長杯争奪少年大会 令和5年11月26日(日) 小瀬アリ-ナ

第32回文部科学大臣杯争奪日整全国少年柔道大会   令和5年11月19日 講道館

第70回県下東西対抗柔道大会 令和5年11月12日(日) 小瀬武道館第2武道場

ニュ-ス速報
ワンヤ接骨院の日常
大会情報
看板犬三四六

INFORMATION 当院に関する情報

院名
ワンヤ接骨院・鍼灸院
所在地
山梨県富士吉田市下吉田1-13-31
営業時間
月・火・水・金曜 8:30〜12:00/15:00~19:00
木曜 8:30〜12:00/15:00~18:00
土曜 8:30〜12:00
祝祭日 8:30〜11:00
日曜全日休診
アクセス
駐車場10台完備しております。
お車でお越しの方もご安心してご来院ください。
診療時間
8:30〜12:00 8:30〜
12:00
休診
15:00〜19:00 15:00〜
18:00
休診